人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

普段なら

 「私は何がしたいんだろう」



とかっていう、軸のぶれたこころの波にさらわれるのだけれど。






今日は、そこに答えがあった。

私の足元に波が打ち寄せて 引いた時に 
「桜貝」が砂のくぼみから 出てきた。






それを 拾う





そして 陽に透かしてみせた。







いつになくそこに広がる世界は






まぶしかった。









光の中には たくさんの子どもたちがいる。

彼らの、小さなアンテナがたくさんたくさん集まって

ひかりは、 先に 続いている。







あなたたちを いつも守りたい

どんなにつらい時も 
どんなに悲しい時も

私は できるだけ あなたたちの そばにいたい




自然が 苦しんでいるのは

こどもたちが 「おかあさん、こっちを向いて」ということと同じ なんだ



無邪気に のびのびと生きて 癒してくれる自然
そして
 
こどもたち


一緒に生きていくために




もっと 温かな眼差しと深い深い愛をもって

ここにある大きな命(地球)を
育てよう



育てよう










そだてよう




今日ほど、親に感謝した日は ありません。
普段なら_b0157552_11273635.jpg

by umique | 2011-04-12 00:00 | こころ色
<< 目 茨城・取手のあの子 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
すべてに時がある
at 2017-09-03 10:37
オーガニックエキスポ2017
at 2017-08-27 08:23
キャロットラペ、完成
at 2017-08-08 12:28
満月のスープ&#127765;
at 2017-08-07 21:50
キャロットラペ、改良
at 2017-07-28 15:23
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧