人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

いまあるもの

この手 この足


さきほど、

明日お渡し予定の プリンを作り終えた。




お客さまは

障害者の支援を行う職場の方で、
明日のクリスマス会用にデザートをお願いしたいとの依頼だった。


動物性のものが食べられないので、
マクロビオティックのプリン。



私はふと、
この手にしている確かなものを感じた。



今までやってきた「健やかに生きる」ことへのサポートを、

私は、どんな人にでもしっかり対応できるようになった、のだ。




これを書いている一瞬も、
一人でも多くの人の健康を願っている。




そしていまあるもの

なんでも食べれるくち
良く聴こえるみみ
小さな匂いも分かるはな
いろんなものが視えるめ
よく使い込んで活動的な手足

そして
 心臓。



今日も ありがとう。
by umique | 2011-12-08 22:20 | こころ色
<< mono かみしめる >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
すべてに時がある
at 2017-09-03 10:37
オーガニックエキスポ2017
at 2017-08-27 08:23
キャロットラペ、完成
at 2017-08-08 12:28
満月のスープ&#127765;
at 2017-08-07 21:50
キャロットラペ、改良
at 2017-07-28 15:23
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧