海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

積み木とこけし

私の足りないものとは
なんでしょう

私の中にある、サブレのようにもろく、メレンゲのようにはかないものとは
なんでしょう


ひとつひとつの部屋に
ちょこんと座っている時もあれば
うろうろ席を立って、
おろおろしている時もある。


この内側にへばりついている劣等感は
おそらくは
ジェンガ (Jenga)による骨格を持つであろう。
[PR]
by umique | 2008-11-27 00:00 | こころ色

ブラインドネス

http://blindness.gyao.jp/


あなたは

五感のうち


何が一番大切でしょうか、

それじゃなくても腕や足、髪の毛や胸やおしり

他、何だっていい。一番大切なもの。。



ウイルスによる目の異常に気づき、

感染症と判明。

右目が今開きません。

しかも移ります。


恐いのは、

「失うこと」


このまま左に移って、全盲になったら、、、、

そう目を閉じて考えたら

自然と耳が目を助けるかのように
かすかな音をも探して
手足となっていた。



私たちの「健康」に
他ならぬ「奇跡」も共に抱えている。
そう考えた。



少なくとも、五感と 歩行と 腕力に
不自由なければ

それだけで
満ちた幸福に出会えるのだ。




「気づき」に
常に鋭利でいよう。



そして、

不自由のない私の体に
感謝

それを支える周りの人に
感謝

しきりである。
[PR]
by umique | 2008-11-22 00:00 | こころ色


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
家族
at 2017-06-29 06:55
甘納豆で有名なかわむら
at 2017-06-27 20:47
踊りと壁にかかる絵
at 2017-06-26 22:13
このところ
at 2015-03-01 00:00
身体が教えてくれること
at 2014-05-06 00:00
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧