海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニューヨーク再び


9/26〜10/1
b0157552_15484062.jpg



無事帰国 
スマイル




















アメリカの好きなところといえば

ホームアローンやシザーハンズに出てくる、
温かい空気に包まれたリビングや
街に雪がしんしんと降り続いて、街灯にふわふわ影を落とすような景色に
ツリーがいっぱいきらめいて、大きな袋を抱えてたくさんのヒトの笑顔で溢れる

そんなホリデイの過ごし方が好きだ。

小さい頃はよく母が、近所の友だちを集めてクリスマスパーティーを開いたり
お絵描き教室をやっていて、そこでバースデイパーティーを毎月したり、
夏は海に行って一泊したりして、近所はそんな感じで賑やかだった。


ちょっとしたことでも、ヒトを集めてお祝いしたり
いつも誰かが出入りしているお家は、いいなぁと思う。

おばあちゃんもそう。
「だれだれさんが来るからねぇ」と、ちょっとおめかししてるおばあちゃんはかわいい。

母の母もこうなのだから、きっとこの血筋はずっとこうなのだ。



ニューヨークから帰ってきた。


私がお店を始めると長期休暇がとれなくなるということで、
今のうちに旅行に行きたいというおばあちゃんの願いで、今回行ってきた。

入国審査では、75歳以上はスルー。
心なしかがっかりした様子のおばあちゃんだった。(指紋をとってほしかったらしい)


今回、では食事中心で二月のも含めて書く事にしよう。
[PR]
by umique | 2009-10-02 00:00 | 物色


カテゴリ
全体
おしらせ
音色
物色
色々
店色
こころ色
未分類
以前の記事
最新の記事
このところ
at 2015-03-01 00:00
身体が教えてくれること
at 2014-05-06 00:00
こころは三角
at 2013-12-28 00:22
Yellow Electri..
at 2012-05-29 17:20
mn
at 2012-01-26 00:22
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧