海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつも






明るい方へ進みたい

ただそれだけ。
[PR]
by umique | 2010-06-09 00:00 | こころ色

笑ってよ

ううあがそう言った


そうなの、だって



ただ踊りたかった

ただ ここから飛び跳ねたかったの

ここはなんの渦

ここにはなんのための場所が

こうしてあるのだ



こうして今


気づいた


あなたのまるくて白いこころ


そのかたち

そのふわり

流星の尾のようにシャープな線

宇宙の星の数




ミルクティーのような色に溶け込んだり、

そのメロディーに浮かんで。




彼女が言った

ううあが


いつものように 私に言った





こころが上を向いた。





「もう二度と戻れない今日を

 無駄にしないで

 夢を見て

 君の運命の

 凄い予感を・・・」



「急ぎ足を 止めにしよう」




 ゆったりした気分で
 さっと作る。
 
 たまご3個にミルクちょこっと、たらこを一緒に入れて
 さっとゆがいたもやしをたっぷり。
 油とバターを熱してじゅーっと豪快に入れる
 くるくるくるっ とんとん  ヨッ
 フライパン返し
 楕円のうつわにポンとのっけて
 たっぷりシソの細切り乗っけて
 ちょこっとおしょうゆたらして
 
 これとアサリのお味噌汁とご飯


 これだけで いいの。
 
 (新ショウガの甘酢漬けもおいしかったけど)
 
 ただ、ひとつひとつ素材の味がして
 しっかり手を加え過ぎなくて
 口の中でみんなが全部手を挙げてココだよ!っていってる
 ひとつの教室みたいに
 元気いっぱいなクラス

 私はそのまとめ役の先生!
 
 もぐもぐもぐ・・・
 今日も みんなよくできました!

 
 うん、ゆっくり食べた
 
 ゆっくりみんなと 話ができたよ。

 ありがとう。ごちそさまでした。

 

 

 確かに ここに今。

プライベート サーファー
[PR]
by umique | 2010-06-01 00:00 | 色々


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
キャロットラペ、完成
at 2017-08-08 12:28
満月のスープ&#127765;
at 2017-08-07 21:50
キャロットラペ、改良
at 2017-07-28 15:23
2017夏、野菜と肉
at 2017-07-26 20:15
ぶどうのもり
at 2017-07-14 06:42
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧