海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

おばあちゃんの






絶え間なく描き続けていけるその意欲はもはや、84年の間にそのある視点がいかに「面白い」かに
尽きるのである。私は語ることもできない、し「猫が毛繕いして、ペッと毛と一緒にさっき食べたえさを丸ごと吐き出しちゃうんだよ、あ、いいね、それ絵にしたらいいな、次はそれをトモで描こうか、ハッピーは顔がまるすぎるであかん」と延々とアイデアが生まれていくそのバイタリティあふれる様は、毎日「今日も特にやることがない」と私に言いつつも、その日の終わりには、「今日もいろいろやったなぁ、タナハシさんとこでようさんしゃべって、今日はよけ木を切ったわぃ」等、事後報告がもれなく就寝前についてくる。


おばあちゃんの周りには、
まだまだ心配要素が一杯あって 
まだまだがんばって生きにゃいかん
という意識がとても伝わってくる。


心配1 わたし
心配2 いとこ
心配3 ねこら
心配4 家全部
心配5 いとこ
心配6・・・・


とにかく 一番近くにいる私は 毎日テーマを変えて心配してくる


私は心配というと、世の中、社会に対してが多い、
もちろん、いつもばあちゃまはじめ家族は心配だけど、
「人」というのは、信頼度が高いほど心の奥底にちゃんと見守っている自分がいて
それが「人」の良さ・おもしろさ・生きる事に深い自信となるのだろう。

やはり人間はおもしろい。



二年前の「ビルマに行ってきます」宣言

今朝、帰国。



ばあちゃま 私より元気だったね。
忘れないうちに、残そう。
[PR]
# by umique | 2011-08-13 00:00 | こころ色

I’m all ears.

そうすべては。






言葉として 蓄積されたものが

あなたを育てるのだ。




これからも、頂いた言葉を胸に 前を行く .

アンバランスな私よ 最後まで付き合おうぞ、





創造の羽根

創作の果て

身体の無限




表現しきれぬものの 実に多き コト
[PR]
# by umique | 2011-07-11 00:00 | こころ色

いよいよ

ばあちゃんが動き出した。




というのは、

私のこと。




日曜日 お見合いがある。

たくさんの 〜だから、誠実
      〜だから、将来安全
      〜だから、だいじょうぶ  
      〜だから、会えば分かる
      三男だし。
      182cmだし。..

とかっていう、条件を ずらりカードを並べるように
聞かされた。


いいよ・・・そういうの・・・

しかしおばあちゃん的に、背の高さは重要らしく
うちはおじいちゃんが低かったために、(いや、ばあちゃんが高かったのだ)
おばあちゃんはいつも、おじいちゃんにぐちられたそうだ。


「もっと後ろを歩け」
「ヒールは履くな」
などなど・・・ 

そもそも、私は 無駄に背がある。



背は関係ないよ。やっぱり。

たぶん。
(どこ行こう・・・時間は有効に使わなくちゃ)

31歳
岐阜市
愛知医大
映画鑑賞
三男




こんなの やっぱやだ。全然会う意味がない。
この紙だけで判断するのは悪いけど、
自然が いい・・・


よし、いいところを見つけよう。
[PR]
# by umique | 2011-06-10 00:00 | 色々

Man

Masculineであれ




もっと冷静に 私の入れ物と管と心の形との対話

大事にしている「仁」ということば

同じ誕生日に生まれた二宮尊徳のことば 


胸が騒ぐ時こそ 丁寧にすみずみまで愛でる。

自分の身体は自分が一番知っている。



たとえ、女の波風がくる気配を細部に感じても、
「よく みて 」 彼岸あちら と 此岸こちら

前に進もう


意識は「男である自分」を目指す。
強靭な精神を作る。



Jin means unselfish and unconscious love.
[PR]
# by umique | 2011-05-24 00:00 | こころ色

頼りない天使

UAがぼくをまた呼んでいる





大好きなUAの曲は全部しっていて、
AJICOもカヴァーも知っているつもりだった。が、ある日
この曲を知った。

ー頼りない天使ー




ほんとだ うそじゃないんだよ

未来は明るいって



’ふたりぼっち’って いいなと思った。
と同時に、なんだか あたたかくなって 泣けてきた。


君がこの曲をくれた時のこころは どんな 形だったのだろう

私はまだとても 若かった。




聴いた時の新しいううあに会えた感動と
最後にううあが言った「愛してる」が、とても心に残っている。




ううあ〜 

こんなに成長して大人になったけど、
未だに中学生から変わっていない UA熱・・・



 

3.11 UAの生まれた日だった。

ライブ出演を全て断っているUA、、無理しないで ゆっくり戻ってきてほしい
[PR]
# by umique | 2011-05-22 00:00 | 音色


カテゴリ
全体
おしらせ
音色
物色
色々
店色
こころ色
未分類
以前の記事
最新の記事
このところ
at 2015-03-01 00:00
身体が教えてくれること
at 2014-05-06 00:00
こころは三角
at 2013-12-28 00:22
Yellow Electri..
at 2012-05-29 17:20
mn
at 2012-01-26 00:22
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧