人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

谷から山々を見上げる

そして、靴を履く



さて
準備万端だ。



今まで、登山に・下山に、うねり・またぎ、立ち止まり
時には人に寄りかかり、足を引きずり歩いたこともあった。



いつか


頂上で見る


ご来光を夢見て、



高い山を目指した。



今年は、


自分にしか登れない山に

この夏、挑むことになりそうだ。



しかし、


思った以上に険しいも、どうやら鍛えられている。


「なにくそ」(失礼)とよじ登って、

そして

 一歩引いて自分を動かす。


 お客さまに、自分のおいしい!と思ったものを提供する。
 例えばお家へ遊びにいったときに、おいしいお店のケーキを差し入れで持っていく。
 みんなで分け合って食べる。
 その口福感。

 シンプルに、おいしい素材で よりおいしいものを食べてもらいたい。


 そこに原点がある。


 そして、「おいしい」上に何かを救うことができたら

 どんなにいいだろう。


 「ついでに」ではなく
 
 「同時に」。



 地球に住んでいる誰かが同時に幸せになれる「しくみ」を 目指したい。


 「おいしい」と「人を幸せにする」ことで、


 お客さまと分かち合えることが 私の幸せです。


 
 
 まだ見ぬ、頂上のご来光を夢見て

 
 今日も。
 
by umique | 2009-07-27 00:00 | 店色
<< たまには消費者目線で まわる >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
すべてに時がある
at 2017-09-03 10:37
オーガニックエキスポ2017
at 2017-08-27 08:23
キャロットラペ、完成
at 2017-08-08 12:28
満月のスープ&#127765;
at 2017-08-07 21:50
キャロットラペ、改良
at 2017-07-28 15:23
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧