人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

樹の森


こころの中の温かなもの ぬくぬくしたもの ポコポコしたもの。

あなたのそのふわふわしたこころの明かり

ねこの手

人の手

握りあう手。

そっと、産まれたての右手を私のお母さん指にのせて 
想う春。


笑うほほ。

しずくが今にも落ちそうな チューリップの葉っぱ
そして目。


あなたがここにくるまでに
いろんなことがあったの。

お母さんはいつもとっても明るくて、なんのその!と、山をね ひょいと乗り越えたの。

私はみていたよ。
あなたと一緒に、お母さんを見守っていたよ。

時にはつるんつるんのおなかをさわったよ。
いつみても、つるつるてんだったよ。

今はぺったんこだなあ。


お母さんは、やっぱりいつでも宇宙のひとだね。
宇宙人だ。

まったくの宇宙人だな。


そうだ
宇宙のなかの宇宙だ。
あなただけのお母さんだ。

Welcome!
to
happiness wonderland.
by umique | 2010-04-01 00:00 | こころ色
<< 視線の高さ 何を大切にするか。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
すべてに時がある
at 2017-09-03 10:37
オーガニックエキスポ2017
at 2017-08-27 08:23
キャロットラペ、完成
at 2017-08-08 12:28
満月のスープ&#127765;
at 2017-08-07 21:50
キャロットラペ、改良
at 2017-07-28 15:23
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧