人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

大きなテーマ

男と女



いわれてみれば

ひとえに男って言ったって、

例えば電車の中で

頭つんつんのほっそい高校男子のとなりに

すっごい内臓脂肪の顔がまんまるおじさん、



狐と狸に分類されるが
どうみたって どちらも
[男]である。




だが

あの彼は

どう視たって こころは透き通った無垢の乙女心

そんな出会いは滅多にないのである。



私は彼に触れるたび

じぶんがむしろ 嗚呼 女である と気づかされるのだ。



人間は 実に面白可笑しい生き物である。


笑ったり泣いたり困ったり幸せになったりする。




男になったり女になったりおじさんになったりつんつんだったりする。



どうしてこんなに違う顔になるものかと つくづく思う。





ちなみに私は

どんなに歳をとっても
ある程度清潔で
シンプルなものを丁寧に着ていて
体に幸せな潤いがある
程よい全身

であることを
ずっとずっと忘れずに


生きていこうと思う





キンモクセイが、また。
by umique | 2008-10-07 00:00 | こころ色
<< 衝動と音楽 幾重にも >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
すべてに時がある
at 2017-09-03 10:37
オーガニックエキスポ2017
at 2017-08-27 08:23
キャロットラペ、完成
at 2017-08-08 12:28
満月のスープ&#127765;
at 2017-08-07 21:50
キャロットラペ、改良
at 2017-07-28 15:23
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧