海よりも深く 空よりも広く


日々のつづれ織りです
by umique

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

すべてに時がある

たくさんの出会いの中で、
滅多にお目にかかれないご縁の方々と、

今日は1日小旅行のような、ステキなひとときを過ごしました。ご一緒させて頂き、夢のような時間。

向かったのは、一宮にあるイタリアン。
私の大先輩と行ったことがあり、前菜が特に美味しかったので今回行くことになりました。

しっかり食べ応えのある量なのでお腹いっぱい!
前菜はお肉の盛り合わせ、シャルキュトリーにしました。前回はハムが美味しかったのですが、そのハムはなかったので残念と思っていたら、今回はパテドカンパーニュが美味しかったです。

パスタは白身魚と枝豆のパスタにしました。
白身魚の風味が広がって、美味しかったです。
パンはフォカッチャでした。

デザートはいちじくのコンポートにポルト酒のジェラートでした。

続いては、旬楽膳へ。
かつての賑わいなく、少しさみしい思いでしたが、イイものは沢山あるので続いて欲しいです。

さてここで、
みなさんからの提案で稲沢が近いということで、
お茶ができるパティスリーアンさんへいくことになりました♡ 前に一度お茶をしたことがあり、美味しかったので、また行きたいと思っていたところでした。

カフェスペースは、ちょうど今いた方が帰られて、4人席がぽっと空いてなんてラッキー!な展開。

ケーキも揃っていて、皆さんそれぞれ好みのケーキを♡私はレモンを忍ばせたチョコレートムースのケーキにしました🍰 う〜ん!ほろ苦くてレモンとよく合います。フワフワなムースに思わず浸っていました。

幸せな時間はまだまだ。

それから、ペリカンビルという木曽川のとある場所へ。
そこには古道具やうつわを扱うお店があり、その漂う雰囲気に懐かしさを感じました。誰かに似てる…そう感じながら、店内を一回り。
欲しい木のうつわがありましたが、ぐっとこらえて。
どうしても欲しくなったら、買いに行こう、うん。

本当に本当に、
こうしてステキな日々を過ごせるのも、
自分1人じゃ全くかなわなくて、例えば、さりげなくお話された内容に感銘を受けたり、感動したり、思わず涙がこぼれ落ちたり、深くうなずいたりしていると、人生の一瞬が貴重で、偶然が起こした奇跡ばかりが積み重なっているんだと、しみじみ思いました。

これを書いてる今も、今しかない神様からの贈り物。
時間は、一番奇跡のつながりなんだなぁ。


今日は、すべてに時がある
という言葉を頂き、今起こっている全てに
そう感じました。言葉を大事にしていきたいです。

110.png
b0157552_20000971.jpg



[PR]
by umique | 2017-09-03 10:37 | こころ色


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
すべてに時がある
at 2017-09-03 10:37
オーガニックエキスポ2017
at 2017-08-27 08:23
キャロットラペ、完成
at 2017-08-08 12:28
満月のスープ&#127765;
at 2017-08-07 21:50
キャロットラペ、改良
at 2017-07-28 15:23
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧